川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-02-11から1日間の記事一覧

【永久保存版】中学受験後にまさかの英語で躓く理由とその回避法を鉄緑会指定校合格の子のママが全て的確に言語化したLINEがこちら

東大専門塾、鉄緑会。 この狭き門をくぐるには「指定校」と呼ばれる中学に合格しないといけない。 今回、その指定校の一つに受かった子の保護者の方から納豆英文法のリクエストがあった。 もちろんその時はそんなことも知らずにせっせと動画を送信していた。…

小学校の英語と授業と中途半端な英会話通いはやめて欲しい

知り合いの塾長の多くが口を揃えて言うんだよね。 もちろん、全員じゃないけど。 でも少なくとも今の小中の連携の取れていない英語指導カリキュラムだけは勘弁してほしい。 中1の教科書、何もかも詰め込みすぎ。 なんであんなに単元盛り込んでるの? 中2、中…

気にせずLINEくださいね

随分前に動画をもらって、そこから何も連絡しないまま数ヶ月… 今さら追いつきの申し込みをしても失礼だよな お礼もしてなかったし… でも動画を見ている時の子供の様子 そこから少し変わった英語への取り組み意識 どうしよう LINEしようかな でも… という方!…

勉強ができるようになる唯一無二の道とは

無理やりやらせて点数は伸びるかもしれない。 プリント爆撃とか。 徹底した進捗管理とかね。 でも、かけた時間に対して伸び率はどうかな。 さらにその後の定着も。 自学できるようになる?という観点からは? 多分、その道は理想的な道じゃないよね。 子供だ…

【お願い】納豆英文法で英語嫌いに変化の兆しが見えた方へ!

個々にLINEをするのは人数が多すぎて大変なのでブログに告知を。 納豆英文法のスタート動画を見たり追いつきコースを進んでいる方で 「ぬお!我が子の英語に対する意識が大きく変わったぞ!英語嫌いだったのが変わってきた!!」 という方々! ぜひ、その変…