川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中受で燃え尽きて英語深海魚になった子達の心の扉は硬く重たい

 

 

と感じる。

 

保護者の方も八方塞がり。

 

そんなお問い合わせを毎日のようにもらうから。

 

みなさん揃って「もっと早く納豆英文法を知っておけば」と言ってくれるのだが、

 

そもそも納豆英文法を世に出したのは数ヶ月前だから。

 

これから中学生になる子達はもちろんだけど

 

すでに英語嫌いになって扉を閉ざしてしまった子達にも届くと良い。

 

本当にそう思う。

 

 

嫌いで嫌いで仕方がない科目を

 

何も知らない

 

アルファベットの「A」すら知らないあの時に戻れたら…

 

 

そうね

 

じゃあ、戻ろうか。

 

 

中受を頑張り抜けた意志と行動力があれば

 

そうだなー

 

今中1なら2ヶ月

 

今中2なら半年?

 

くらいで完全に復活できると思うんだ。