川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

むしろ学歴よりもこの力がある子の方が社会で成功すると確信

 

①発想力

 

どんどん変化と進化を加速させる世の中だ。

 

今目の前にある何かを見て、それを利用するだけの人間ではなく、そこから「もっとこうした方がよくね?」と、次の発想を引き出す力

 

かなり重要だ。

 

 

 

②行動力

 

その発想を、今は指一本で行動に移すことができる時代だ。

 

それは僕自身がその威力を証明できているはず。

 

 

松江塾の授業以外、全て「指一本」で成立してる仕組みだってこと、分かるよね?

 

 

 

③コミュニケーション能力

 

 

その発想や行動に、どれだけの「言語化」が伴うか

 

これも大事。

 

 

どれだけの文字数を普段の生活の中で稼げるか。

 

 

日々発する文字数が自分の金銭的な稼ぎにつながると言っても過言ではない。

 

 

もう、そういう時代なのだ。

 

 

 

まず親がそれを「確かにそうなんだろうな」と考えて、納得すること。

 

 

そしてそれでも学歴を追い求め、その中で上の三つの力の価値を子供に伝えることが大事なんだ。

 

 

 

そう思う。