川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「手のひら」に僕がいるということ

 

寝ている時間

 

運転している時間

 

授業をしている時間

 

 

それ以外の時間、僕はずっとスマホを手に持っている。

 

今も中3からの英文質問。

 

まだ何人か質問の子がいる。

 

それが終わったら保護者の方への返信。

 

起きてる間、ずーーーーっとそれが続く。

 

 

もう何年も同じ生活だ。

 

もともと文字を読んだら書いたりするのが苦ではなく、頭の中を言語化することにほぼストレスを感じない。

 

 

だから可能なことだとは思っている。

 

 

返信の合間にこうやってブログ書いてるくらいだからね笑

 

 

頭に思い浮かんだことは即座に言語化

 

 

松江塾のことを知ってくれる人はほぼブログから。

 

つまり、スマホを通して松江塾を知ってくれる。

 

 

そこから僕にメールとか、ホームページへのお問い合わせ

 

そしてLINEに。

 

 

LINEのアプリをタップして、僕の親指アイコンをタップ。

 

 

そこに何かを書く。

 

 

今みたいにブログ書いたり質問対応していたり

 

寝ていたりお風呂に入っていたりご飯食べていたりする時間以外は

 

 

なるべく早く既読。

 

 

からの返信。

 

 

この3ヶ月間で600人くらいの方々が新しく僕のLINEを登録してくれた。

 

ありがたいことである。

 

 

現塾生、新規塾生、卒業生

 

そして

 

その保護者の方々。

 

 

みんなの手のひらのスマホに僕はいる。

 

 

 

それが凄く大事なこと。

 

 

f:id:goumaji:20230114104112p:image

 

 

 

さて

 

コツコツと質問対応していこう。

 

 

今日は…

 

 

土曜日か!