川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さすが浦高生だと感動した話

 

昨日の夜、11時過ぎだったかな。

 

僕と天使がNetflixで映画を見ながら夕飯を食べていると

 

天使のスマホに着信が。

 

「あ、ゲラおからだ。」

 

 

と言って電話に出た天使。

 

 

「はーい♫」

 

といつものように話し始めてすぐに

 

 

「あ!はい!はい!え?」

 

明らかに口調が変わった。

 

 

「え?そんなに泥酔?あらー、それはご迷惑をかけてしまって、ごめんねー!」

 

ふむ

 

 

昨日は大宮に浦高時代のクラスメイト達大勢で遊びに行ったゲラお。

 

どうやら飲みすぎたらしい。

 

ゲラおに変わってもらったが、言ってることが意味不明♫

 

その後、経緯や現状の詳しい説明を受け、うちの住所を伝え、

 

そしてゲラおはタクシーに突っ込まれて出発したようだ。

 

僕らは電話を切り、浦高生の対応の素晴らしさとゲラお初の泥酔事件に大爆笑。

 

そこから位置情報アプリで移動を追いながら、待機。

 

ちょうど家の前に着いたあたりで家の外出で待ち、

 

タクシー代金を支払って2リットルの水のペットボトルを抱き抱えて降りてきたゲラおを家の中に入れ

 

運転手さんにお礼を言って無事帰還。

 

 

 

「あー、短い時間でたくさん飲みすぎたわー」

 

と言いながら、ソファーに倒れ込んだゲラお。

 

 

そのまま朝まで爆睡。

 

 

 

まあね、もう21歳だし。

 

 

 

そういう痛い目を見る経験はどこかで必要だよね。

 

 

でもその時に周りに大勢の浦高生がいてくれるのは

 

親としてとても安心。