川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-03から1日間の記事一覧

【毎日リスニング】最高すぎる

いいね 毎日リスニング 時間にして5分くらい。 大問3つ いろんな出題形式で。 速さも調節しまくりで! だんだん速くしてゲーム感覚 普通の速度に戻して「おそっ!!」ってなる笑 これからずーっと松江っ子本科生は毎日リスニングだ。 ステップアップしてい…

【三語短文効果出てきた】ついに模試にもその成果が出てきた

今年で最後の育伸テスト これまで数年間やってきたが、どうしても国語が低かった。 うん、正直言って低かった。 それでも英語がぶっちぎりで高かったから 文系担当としては「まあ、国語はね・・・」なんて気持ちがあったことも否めない。 でもね 三語短文を…

【メルマガ配信】大学生の我が子にやらせてはいけないバイトとは

これね 経験者として語らせて欲しい。 こちら

【一人暮らし?】ゲラお、どこに配属されるのか

4月1日に入社式 その後、約2週間みなとみらいで研修合宿だってさ。 入社式の日に配属が言い渡されるとか。 近づいてきたね 浦高ゲラお 一橋大ゲラお からの 社会人ゲラお! 希望勤務地を聞かれた時に 「どこでもいいです」 と答え、我が天使な奥様が叫ん…

【こんな塾はダメ】塾選び、まず必ずやって欲しいことがある。

ホームページを熟読 合格実績を確認 スケジュールの把握 体験から入塾までの流れの確認 費用を具体的に年間総額で とかとか そういうことはもちろん必要だし大事 でもね 本当に大事なのはそういうことじゃない。 親も子供もリアルな授業を複数回受けてみる!…

【塾選び】親の考えていることはただ一つだけ

松江塾って、どうなの? ということを全て知ってもらいたくて作った 松江おぷちゃ 先ほど1000人に到達したが、今見たら999人に減ってた笑 まあまあ、そんなこともあらーね。 そんな細かいことは気にならないから とにかく思う存分、松江塾について入…

【お疲れ狂気の母親】その角をおさめる時が来た?

中学受験がいよいよ終わりが見える時が近づいて来た 受かるのか 落ちるのか そんなことはどうでもいいが 終わるものは終わる。 狂想曲 が終わるのである。 中学受験に必要なのは 父親の経済力と母親の狂気 なんて言われる。 しかし 実際に身近で見るようにな…