川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【居酒屋でカードゲーム】ポツポツと居酒屋に集結する真島家メンバー達

 

昨日は夕方過ぎから夫婦で川越の街をプラプラ。

 

まずはカフェで仕事。

 

高校生の英単語テストを作り、解答も作り送信。

 

その後、ちょっとお気に入りの居酒屋に移動。

 

クレアモールの中でもなかなかに人気店だと思う。

 

途中、ドンキで何故かカードゲームを買う天使。

 

最近、いろいろハマっているようだ。

 

2人で静かに飲み、食べながら「ナイス語彙!」とか言い合ってゲームをする笑

 

すると天使が

 

「ゲラお、そろそろ卒論書き終えてるんじゃない?」

 

と、スマホの位置情報アプリで確認すると、ゲラおはもう帰宅しているようだった。

 

そこでLINE。

 

「ゲラお、ここに来るって」

 

そう言ってまたカードゲーム。

 

食事もお酒も進む。

 

15分ほどしてゲラお到着。

 

刺身丼を注文しながら、ゲームのルール説明を聞いてゲーム参加。

 

ゲラおはこういう時、お酒は飲まない。

 

そこから3人でゲーム。

 

ひっきりなしに成人式を終えた新成人達が入ってくるものの、年齢確認され何人かが未成年って事で入店できなかったり。

 

そしてまた天使が「なし子、そろそろ同窓会終わるんじゃない?」と言って位置情報を確認すると

 

「あ、もう駅にいるじゃん」

 

そう言ってなし子に電話。

 

そこから5分後、なし子到着。

 

本来2名用のテーブルに椅子を4つ無理やりねじ込んで、4人でカードゲーム。

 

なし子は梅酒の水割りを注文。

 

「今日はまだ酎ハイ6杯しか飲んでないからシラフ」

 

と、訳のわからないことを言ってぐびぐび飲みながらゲーム。

 

 

そして10時も過ぎ、そのままみんなでクレアモールを歩き、電車で帰宅。

 

コンビニでカフェラテ買って、

 

もうこの頃には猛烈な睡魔に襲われている真島。

 

そのまま倒れ込むように爆睡。

 

そして今、爽やかな気分でベッドの上からこの記事を書いている。

 

すでにメルマガは書いた。

 

今日の一発目は

 

浦高の大学進学のリアル

 

について書いた。

 

かなーり具体的に書いた。

 

 

だからブログではなく、メルマガに。

 

配信は8時頃かな?

 

 

お楽しみに。