川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高ママの涙

 

昨日は浦高松江っ子の保護者の方と少々LINEをした。

 

始まりは「ストレッチーズ」というお笑い芸人が

 

次にブレイクする若手の中でグランプリを取り、

 

そのコンビが浦高出身ということをお知らせしてくれる内容だった。

 

話は松江っ子の進路になり、

 

実はこの生徒から「海外大への進学希望」を聞いていたから、それについて話すと

 

「もう少し一緒に暮らせると思っていたので、本人から聞いた時は泣きました」

 

と…。

 

そうだね

 

男の子は一度家から出ると、もう二度と一緒には暮らせなくなるだろうからね。

 

しかもそれが浦高生だからね

 

ぽんぽんと遠くの大学に容赦なくぶっ飛んでいくのが浦高生だから。

 

我が家の場合は天使な奥様が断固阻止!ってわめいてたから、ゲラおも京大志望は取り下げたけど笑

 

もし京大に進学してたら、マジで一度も帰ってきてなかっただろうね。

 

そしてそのまま就職…。

 

 

ああ、男の子ってやつは…

 

そして

 

浦高生ってやつは…。

 

 

 

そのママも言ってたように、「頼もしい」んだけどね笑

 

 

癖強めだよね、浦高生って…笑