川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「人の話は目で聞く」授業は限定公開

 

これはね

 

とても大切な授業であり、

 

松江塾に通う子達だけの宝物だ。

 

同じ時間、同じ先生の同じ授業を聞いているのに

 

どうしても学力に差が出ちゃうのか。

 

f:id:goumaji:20221118091141p:image
f:id:goumaji:20221118091146p:image
f:id:goumaji:20221118091151p:image
f:id:goumaji:20221118091156p:image
f:id:goumaji:20221118091202p:image

 

子供を賢くしたいのなら、

 

問題集探すことや塾に入れることよりもずっとずっと先に

 

必ず「ど真ん中」にぶっとい柱を立てるべきなんだ。

 

 

僕はゲラおとなし子に毎朝言ってたからね。

 

玄関を出る2人に向かって、

 

「先生の話は?」

 

と。

 

 

子供達2人は

 

「目で聞く!」

 

 

と言ってから「行ってきまーす!」と。

 

 

僕は我が子ら2人に松江塾以外で勉強を教えたことはない。

 

 

ただ「人の話は目で聞く」と言い続けただけ。

 

 

そしたら2人とも学年1位を取るようになった。

 

 

ただ、それだけ。