川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

バズればいいなと思って書き続けて17年。実際にバズってみて感じたこと。

 

 

 

昨日は1日で15万pvを超え、ついに月間107万pvに到達した。

 

もちろん、僕のブログ人生で初めての大バズり、である。

 

そして今日も全く勢いは止まらない…

 

f:id:goumaji:20221022080639j:image

 

ブログを書いたり、twitterを書いたりしている人達は

 

もちろん僕も含めて、だが

 

いつかバズりたいな…

 

と思って日々更新しているはずだ。

 

アクセスやいいね!が増えたら喜び、少なければ焦るし、落ち込む。

 

そんなことを繰り返しながら17年。

 

そして今回の特大バズり。

 

さて

 

望みに望み、待ち焦がれたこのバズり

 

実際に手にしてみて一番感じたこと

 

それは

 

 

 

「何これ、怖いんだけど…」

 

という、恐怖にも似た困惑であった。

 

2週間くらい前から兆候が見え始め、そのころは単純に嬉しかったんだ。

 

納豆英文法がもっとたくさんの人に広まって、

 

英語嫌いが減ればいいなー!って喜んでたし。

 

で、実際にたくさんの人に動画を送り、喜んでもらえてね。

 

そこから入塾に向けて体験とか、説明会参加の予約とかも増えたし。

 

やっぱりどんなに一生懸命に毎日授業をして、松江塾の子達の学力を上げたいなーって思い続けてもさ

 

生徒が集まらないといずれその大好きな授業そのものができなくなっちゃうからね。

 

だから、来年度の体験予約とかが増えるとね

 

そりゃ当然嬉しいわけよね。

 

 

 

でもね

 

さすがにここまでのバズりとなると、目の前で起きていること、そのカウンターの数字に

 

思考が停止するんだよね。

 

 

Twitterとかでバズってる人達も、こんな感覚なのか?

 

世のインフルエンサーと呼ばれている人達が日々どんな気持ちで更新してるのか

 

それを疑似体験できたことは今後の僕のブロガー人生の中でも貴重だったかな。

 

まあ、いずれ緩やかに元に戻っていくだろう。

 

でもまたいつか、次のバズりを夢見て今日も書く!書く!