川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕が一日に何度もブログを更新する理由

 

 

これは確か前にも一度書いたかな。

 

でもね、今ふと頭に浮かんだから書いておこう。

 

このブログは僕の脳みそと直結してるからね。

 

浮かんだら書く。

 

まるでtwitterのようなもの?だから。

 

ちなみにこのブログは広告による収益がない。

 

今月は100万pvを超えそうな勢いだが、

 

それでも僕には1円も入って来ない。

 

もはや、全くお金を手にすることのないYouTuber状態である笑

 

それなのに、どうして1日に何度も何度も更新をするのか。

 

かなりコアな読者の方を除き、きっとずっと読んでいくのは疲れちゃうと思う。

 

よく言われるからね笑

 

でも、その「読み手が疲れるほどに更新する」っていうのが

 

実はかなり重要だと思うんだ。

 

松江塾には大勢の小中高校生が通ってきてくれている。

 

当然、松江塾には学力向上をメインとする強い期待が寄せられている、ということである。

 

そんな期待に応えることを求められている人間が

 

自分の趣味や余暇に時間を使って良いものか。

 

そんなことが許されるのか。

 

人によって考え方は異なるだろうが

 

僕は「許されない」と思うんだ。

 

だから24時間、塾と塾生のことを考える。

 

「ずっと考えてます」

 

と、口に出すことは誰でもできる。

 

ぶっちゃけ、嘘をつける。

 

人の頭の中なんて誰も分からないからね。

 

だから僕はその証明としてブログに自分の脳内を投影する。

 

見たもの

 

考えたこと

 

それを言語化していく。

 

現塾生の保護者の方がそれを読む。

 

追いつかないほどの記事。

 

読み疲れるほど大量の記事

 

それこそ、大切な我が子を預けるに足る人物だという信用と信頼と確信

 

そういうものに繋がるのではないか。

 

僕が逆の立場ならそう感じる。

 

だから僕はそう行動する。

 

それが、僕が1日に何度もブログを更新する理由だ。

 

当然、今日もずっと松江塾と松江っ子達のことばかりを考える。

 

だからブログもたくさん書く

 

 

のである。