川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕のブログ紹介文は僕のブログである

 

読んで感じたことを書く。

 

僕の脳内をそのまま書く。

 

だから

 

松江塾ママブロガー達のブログ紹介文は僕の脳内そのものであり

 

僕の言語化そのものである。

 

松江塾外部の方からしたら、何か…

 

そうだな

 

共学校の文化祭?

 

のような内輪の盛り上がりのように思えるかもね

 

 

いきなり蚊帳の外に出されてしまったような

 

 

 

もしかしたら塾生の保護者の方も

 

そう感じているように思っている方もいるかも。

 

 

 

ふむ

 

 

何度も言っているように

 

 

 

僕はそういうのを1ミリも気にしない。

 

 

僕がやりたいことを

やりたい時に

やりたいやうに

 

やるだけ。

 

モヤっとしてるなら動けばいい。

 

自分は自分

 

 

誰も止めやしないから。

 

今日も「私も松江塾ママブログ始めていいですか?」というLINEがきた。

 

 

あのね

 

 

いちいち聞かないでよいのさ

 

 

やっちゃえばいいのさ

 

 

 

ブログなんて、個人のものなんだから。

 

 

 

ただ「松江塾ママブロガー」と冠つけてくれたら

 

僕がこのブログで引用したり紹介したりするだけ。

 

 

それだけなんだから。

 

 

この世界に壁なんて最初から何もないんだ。

 

 

 

あるのは

 

 

 

自分の中に自分が勝手に作った見えない壁だけ。

 

 

 

自分で作ったのなら、自分で壊せる

 

 

 

っていうか、そんなものは最初から何もないんだよ。

 

 

 

自由でいいんだ。

 

 

 

ほら、こちらのブログだって、

 

 

最初と最後が全く違うけど

 

 

最後は力技でまとめたでしょ笑

 

 

 

それで良いのよ。