川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、松江塾以上に保護者から塾内がガラス張りな塾は存在しない

 

だって、授業が始まった瞬間からその日の最後まで

 

教室の様子は全てLINEビデオ通話で繋がってるから。

 

子供たちこそ見えないが、

 

授業中の笑い声や集中している時の静寂

 

僕にグチグチ説教されていたりする時のピリついた空気

 

休み時間の雑多な雰囲気

 

もう、何もかもがリアルタイムで保護者の方も見れるんだから。

 

そしてそれは録画され、次の日にはすべて塾内限定で配信される。

 

もちろん、無編集で。

 

子供が受けている授業に価値があるのかないのか。

 

意味があるのかないのか、

 

それらもすべてチェックできる。

 

子供が塾内で受けるテストも結果はすべて配信。

 

つまり

 

松江塾の全ては完全丸見え状態

 

なのである。

 

さらに僕は脳内をこのブログで公開してるし

 

なんなら家族の日常まで切り売りしてるし笑

 

 

 

塾って内部が見えない

 

 

なんて不安、一体いつの時代の話ですか?

 

 

って感じ。