川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語学習は絶対に「最初が肝心」だという話

 

ここ最近、連日のようにオンライン英語へのお申し込みやお問い合わせをいただく。

 

とてもありがたく、身の引き締まる思いがすると同時に

 

とんでもない危機感

 

を感じることも多い。

 

 

まだ世の中に僕の「納豆英文法」が浸透してないので笑、

 

どうしてもオンライン英語へのお申し込みは

 

「現状、英語が苦手になってしまって…」

 

という方々が多いんだよね。

 

 

その、それまでの学習経歴や定着具合を見ると

 

 

言い方はキツくて申し訳ないが

 

 

かけた時間とお金の無駄ってだけじゃなくて、軟弱な土台と本人の不安感と英語嫌いをお金出して買っていたようなもの

 

という感すらある。

 

そして、一度できてしまった軟弱な土台も、その子にとっては一応大切な土台ってイメージでそこに存在したままになるんだ。

 

だからほとんど全ての方に、学年や英検取得級に関係なくアルファベットからやり直してもらうんだ。

 

どこかで誰かに造られてしまった歪んだ土台は完全無視。

 

それでも、2ヶ月もあれば改善するするかな。

 

 

うん。

 

 

してる感じがする。

 

 

ほんとに?

 

 

と、チラッと興味がある方は以下のメールをコピペしてメールを。

 

 

まず、保護者の方に2、3本動画を見ていただく。

 

 

多分、想像のはるか上をいくはず。

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

これをコピペね。

 

 

その後、LINEで動画は送ります。

 

 

送ったっきり、僕からのLINEは一度もありません。

 

「どうでしたか?」

 

 

の一言もない。

 

 

 

ただただ、初学の子達がまず間違いなく躓かず、英語が好きに!簡単に!となる授業が存在するってことを知ってもらいたいだけね。