川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-03-17から1日間の記事一覧

明日はは新高1の英単語テスト

全てはスタートダッシュのために。 先ほど作問終了。 松江塾は高校3年間無料。 中学部の環境で「自学」ができるようになってるからね。

多分、納豆英文法だけ…

昨日の中1の授業動画のスクショ 昨日も本科単科合わせて150人くらいの子達が受けてくれていた。 オンラインの子達の横には保護者の方もいたであろう。 しかーし そんなことは気にしなーい 楽しく! 躓かず! でも、理由理屈をしっかりと定着させていく! そ…

なし子についてのご報告

我が娘 語彙力なし子 ずっと語彙力がないと思っていた。 確かに真島家のメンバーの中ではダントツに語彙力がない。 それは毎晩話していてもよーく分かる。 なし子の言葉で 「お?お、おーん…」 が出る時は言葉が分かってない時だからね。 しかーし ここ最近…

🌸2022年度生の進学先が全て確定した🌸

ようやく今日、最後の岐阜県の発表があり、 旧中3の進学先が確定した。 もはやそんなことは過去のことであり、彼らは毎日新高1として学年LINEグループに勉強報告をしているのだが。 ということで、ここに書いておこう。 2022年度生進学先 【国・公立高校】 7…

今日で全員の進路が確定

岐阜県の公立高校の合格発表だ。 さてさて。

一貫校の燃え尽き達のお尻に火をつける

中高一貫校は高校受験がないからどんどん先取りができて大学受験に有利 確かに、ね。 でもね、今「あるデータ」を集計中なのだが それを見ると分かるんだ。 「それが有利に働くのは上位三分の一」 ってことが。 半数以上の子達に待っている現実は 中学受験で…