川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-30から1日間の記事一覧

宇宙に消えたらしい笑

三語短文 本日のお題は 宇宙 辿々しい 妻君 であった。 twitterの三語短文アカウントに投稿された中に 次のような短文があった。 妻君と浮気した夫、辿々しく弁解するも宇宙に消えた。 一体、何があったのだろうか笑 自ら飛んだのか 誰かに飛ばされたのか 夫…

天使ブログ〜生徒以外のブログをお読みの方々へ〜

こんにちは♪ 天使こと、年齢とともに顔面崩壊中のとっとこです。 小学生のランキングテスト、終わりましたねー。 バイト達はみんなで協力しながら、採点頑張ってくれてます。 (みんな いつもありがとうーー) 全国から熱心な子達が集まっていますから、 プチ…

「納豆英文法」で「Repeat after me!」から救い出してあげたい

いやいや 音読やリスニングは不要!とか言ってるわけじゃないからね? その証拠に、松江塾は毎日毎日英語の音読を授業中にするしね。 まあ中学生だけか、今の時期は。 今小4以上は「蓬莱の玉の枝」を音読中!だから。 そのうち英語に切り替わる日が来るから…

皆さんの「勇気」が嬉しい

最終日ということもあって、メールが鳴り止まない。 とりあえずどんどんLINEアカウント登録のためのQRコードを添付して返信を急いでます。 まだの方は少々お待ちを。 それにしても、やはり「勇気」というワードが多い多い。 見ず知らずの塾長ブロガーにメー…

今日をもって、納豆英文法スタート動画の配布を停止します

勉強の意義 アルファベット 納豆フォニックス 語順 be動詞の文 ニャーニャーの法則 納豆英文法の初歩の初歩 たった18本だが、英語で躓かないための土台部分だ。 本当はこの後、 一般動詞 助動詞 疑問詞 前置詞 代名詞 と、入塾して追いつき動画を見るのが…