川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校生が中1と同じ教室で学び直しなんて恥ずかしくてできやしない

 

あーあー、あの頃からもっと真剣に英語やっておけば自分の人生変わってたのに…

 

そう思っている高校生や大学生、社会人の人は多いはず。

 

でも、擬似的にそれを体験することはできても

 

本当に現実的にそれを実現させることは?

 

無理だよねぇ。

 

まさか中1が学んでいる塾の授業に出る?

 

隣はまだ体の小さい中1。

 

なんなら、弟や妹よりも小さかったり。

 

 

まあ、普通に考えて無理だよね。

 

 

 

でも

 

これを可能にしたのが

 

 

 

復活!英語松江塾!!

 

 

 

これ

 

 

 

なんだ、動画視聴か…

 

 

って思った人

 

 

でも、少しでも興味があったからこの記事を読んでくれてるわけよね?

 

 

だったらまず最後に書いてあるメールアドレスをコピペして。

 

そして、今の学年とかを題名に書いて、本文には「動画希望」と書いて送信。

 

そしたらLINE登録をお願いするからね。

 

LINE繋がったら動画を18本送るよ。

 

 

戻りたかった「あの時」にタイムスリップする動画だ。

 

 

スマホでも良いけど、タブレットやパソコン、なんならテレビ画面に映して見てほしい。

 

 

普通の教育系YouTubeとは全く違うって分かるはず。

 

 

何が違うかってね

 

 

 

「まさに教室の雰囲気そのものがリアルに伝わってくる」

 

 

んだよ。

 

笑い声

ガヤ

雑談

ペンの音

紙の音

 

そういうものがリアルに分かるから。

 

 

そうね

 

 

「あの頃のあの教室」

 

 

そのものが。

 

 

 

 

半年で中学英語を一度も躓かずに全て基礎基本を「理解」と「納得」、そして「スッキリ」

 

 

さらに「もっと!」という渇望。

 

それがしっかりと自学に繋がる。

 

 

少しずつ、意味不明だった高校英語が輪郭クッキリに見えてくるよ。

 

土台が固まるから。

 

 

 

まあ、まずはとにかくメール送信。

 

 

 

本人でも保護者でもOK。

 

 

 

取り戻そう。

 

 

というより、

 

 

戻ろう、あの時のあの瞬間に!

 

 

これをコピペね。

 

majimania55@i.Softbank.jp