川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

しょんぼりなし子

 

昨日のなし子は

 

しょんぼり

 

していた。

 

理由は…

 

 

我が天使な奥様に激ギレされたから。

 

 

 

その日、なし子は朝帰り、いや昼帰りをした。

 

 

前日に高校の友達と遊びに行き、帰ってくるはずだったのにそのままお泊まり。

 

 

一応連絡はしたものの、

 

その泊まった家の子のことを僕らは知らない。

 

 

そのことに、天使がブチ切れ。

 

 

でも、その怒り方に天使の独特な感覚が出た。

 

 

 

「うちらにも紹介した彼氏の家とかなら文句言わないよ。でも、うちらが知らない子のところに泊まるのはやめて。嘘つくのとかは論外だけど。今回は嘘ついてないのは信じる。でも、うちらが知らない子はダメ。タクシーでもいいから必ず帰ってきなさい!」

 

 

ね?

 

独特でしょ?

 

 

 

でも、この言葉の中に込められたテクニックに

 

 

僕は

 

 

「うわ、さすがだ」

 

 

と感心することしかできなかったよね。

 

 

 

分かる?

 

 

何が「さすが」なのか。