川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動した人から

 

今朝も何人もの保護者の方とLINEのやり取り。

 

進路

勉強

性格

保護者自身のお悩み

何かしらの報告

 

内容は多岐にわたる。

 

 

入塾という行動は言うまでもないが、

 

僕にLINEを送るという行動も

 

するかしないか

 

では状況はガラッと変わるだろう。

 

 

 

 

例えば思春期だったとして

 

 

ある人を好きになったとしよう。

 

 

毎日毎日、その人のことばかり考えてしまい

 

どうにもこうにも頭から離れない。

 

 

一昨日もそうで

 

昨日もそうだった

 

そして今日もそう。

 

きっと明日もそうだろう…

 

 

これでは、何も状況は変わらない。

 

 

でも、思い切ってLINEをしてみるとしよう。

 

 

「今誰か好きな人いる?」

 

とか

 

「今まで誰かと付き合ったことある?」

 

とか。

 

 

別に告白しなくても、少なくとも

 

「いや、今はいないかなー」

 

とか

 

「あるけど、小学生の時ね笑。あれは付き合ったって言えるかわかんないけど笑」

 

とか

 

そんな返信があったらどう?

 

 

 

もうさ、一本どころか

 

二歩も三歩も前進した気がしない?

 

 

 

 

 

行動のパワー

 

 

 

 

 

今の時代はね、情報に格差はないよ。

 

 

誰だっていつだって情報の核心が手に入る時代だから。

 

 

無料で

 

 

スマホ

 

 

 

だったら、格差の源泉はどこにある?

 

 

 

 

僕は、「行動」だと思うんだ。

 

 

 

どうだろうか。