川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英単語を最初に覚えさせる塾は危険

 

根性で!

 

気合いで!

 

それくらいできないと、この先辛いぞ!

 

 

とか?

 

そんな叱咤激励でまず初学の子達に英単語を覚えさせる塾…

 

まだかなりあるよ」

 

うむー

 

毎日毎日英語嫌いが続出しちゃってるよなー

 

んじゃあさ、これ覚えてみてよ。

 

 

€%〒☆○   アップル って読んで意味はりんご

 

¥×♪*〆|  デスクって読んで意味は机

 

 

 

 

 

覚えてね

 

根性で!

 

何度も書いて覚える!

 

 

はい、じゃあテストをしよう。

 

 

りんご (                 )

 

机  (                  )

 

 

これが、英語嫌いを生み出す原因。

 

 

 

 

 

 

当たり前じゃね?

 

 

 

 

なんで学校の英語平均点が50点台とか、60点台になるの?

 

 

中1なのに。

 

 

もうその下のほうの子達、

 

 

 

大学受験なんて無理じゃない?

 

 

さっき書いた、小4でフォニックスを利用した授業動画

 

 

そこの部分だけ切り取って動画にしようとしたんだけど、

 

生徒の名前がめちゃくちゃたくさん入っちゃってるからさ

 

 

公開するのは控えようかと。

 

 

 

まあ、欲しい人だけ言ってもらえればあげます。

 

 

メールくださいね。

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてね。

 

 

 

んで、ある程度の信用を担保するためにLINE登録後、動画を送るので。

 

 

 

 

 

「言って覚える」

 

 

のはネイティブのような会話環境が毎日長時間あれば有効。

 

 

 

「書いて覚える」

 

のは、無意味。

 

 

 

松江塾式英語で土台を作ってからなら大丈夫なんだけども。

 

 

 

 

 

はー…

 

 

 

最初に英単語覚えろって、

 

 

 

幼稚園児に枕草子を覚えさせるようなものよ?

 

 

しかも

 

 

「書いて覚える」

 

 

 

 

 

 

無理無理