川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【動画】小5にだってしっかり話す!

 

小5の次は小6で

 

小6の次は中1でしょ?

 

中学生になったら、もう勉強で確実に順位がついて

 

そしてそれがそのまま我が子の人生を何かしらで左右することが見えてくるわけよね。

 

であるならば、小5だろうが小4だろうが、

 

確実に伝えておかなければならないことはあるよね。

 

しかも、何度も何度も。

 

親がこれをやろうとすると、「分かってるよ」「うるせーなー」となって、耳がシャットダウンしちゃう。

 

でも、松江塾には

 

それをきっちり目で聞かせる力がある。

 

圧がある。

 

まさにその部分だけを切り取って動画にしてみた。