川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

それが当たり前

 

小学生の頃から毎日たっぷり自学

 

これは、

 

「そんなハイレベルのところじゃなくても…」

 

なんて言ってる人たちにとっても当たり前のレベル。

 

それを「やりすぎ」「うちの子には無理」と言うのなら

 

偏差値50の高校は諦めたほうが良い。

 

マジでそのレベルだから。

 

何かしらのスポーツやってる子なら分かるよね?

 

「別にプロ目指してるわけじゃないから」

 

って言ったって、そのチームで上の方にいるにはしっかり毎日練習することはマストでしょう?

 

 

それでプライドポイント作るならなおさらよね。

 

松江塾の小学生は

 

小4→週3日通塾

小5→週4日通塾

小6→週4日通塾

 

 

それでも、私立一貫校に受験して入っていく子達よりは圧倒的に少ないんだからね?

 

 

そういう現実をしっかりと伝え、実践していく。

 

 

松江塾を選んでくれた子達が確実にレベルアップするために。