川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

外部の子は絶対にできない

 

今日も大勢の大学生達がアルバイトに入ってくれている。

 

松江塾は放置するよ、と噂が広まっているが

 

アルバイトや僕ら講師はとてつもなく忙しい。

 

授業準備やテスト作成はもちろん、課題提出とチェック

 

さらに毎日シリーズのチェック

 

解答作りに中学部のテスト配布と丸つけと採点、集計

 

 

とにかく、忙しい!

 

のである。

 

 

一体放置なんて噂、だれが広めたのか笑

 

 

まあ、いいか。

 

 

そんな松江塾のアルバイトは、外部の子には絶対にできない。

 

まず、塾の仕組みを理解することができない。

 

絶対にね。

 

バイトは全員自分達が生徒だったときの記憶があるから、その流れをわかっている。

 

毎年仕組みは更新されていて、生徒だった当時とは桁違いに大変さは増しているが

 

そこは松江っ子だ。

 

すぐに理解し、動く。

 

なんなら「もっとこうした方が速いのでは?」という提案もある。

 

 

すごいよね。

 

 

さあ、ここから夜の部の始まりだ。

 

 

今日もとんでもなく忙しいよ、松江塾は。

 

 

 

だって、ここは松江塾だからね。