川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

無敵

 

コロナでも、オンライン併用があれば無敵♫

 

zoomみたいに🆔打ち込んで?

 

その後、パスワード入力して?

 

とか

 

そんな煩わしい手間は不要。

 

いつもみんな一緒の学年ごとのLINEグループで、ビデオ通話に参加するだけ。

 

「参加」

 

っていうのをポチって押すだけ。

 

まるで自転車で塾に向かうだけ、みたいにね。

 

松江塾のオンライン授業が当たり前に成り立っているのは、

 

オンライン自体がLINEを使ってるってことが大事なんじゃなくて、

 

普段から連絡や結果発表、プリント配布や動画配信が学年ごとのLINEグループで行われてるってことなんだよね。

 

 

つまり

 

LINEグループ上に塾そのものが存在してる

 

ってこと。

 

松江塾オンラインは成り立って当たり前なんだよ。

 

だって、そのLINEグループ上でのビデオ通話なわけでしょ?

 

そこは普段から松江塾そのものだから、特に違和感も何もないってわけ。

 

LINEだとトラブルが起きるって意見もあるけど

 

そりゃ対面だろうがLINEだろうが、起きるものは起きる。

 

そしてそれはしっかり注意して、反省し成長して貰えばいいよね。

 

これからの世の中ではデジタル道徳教育は必須。

 

トラブルが起きることを避けるんじゃなくて、そのトラブルを前提にどう行動するかを経験として知っておくことが大事だからね。

 

 

 

 

教室でリアルな塾が動いていて、

 

LINEグループ上でもリアルな塾が動いている。

 

 

 

分かる?

 

 

オンラインで授業が行われていて、それを選択できるのが特徴なんじゃなくて

 

 

教室とLINEグループ上で、時間差なく同時に塾が動いてるっていうのが松江塾オンライン。

 

 

コロナ陽性?

 

濃厚接触者?

 

台風?

 

大雪?

 

酷暑?

 

 

 

関係ないよ。