川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一発退塾

 

松江塾のオンラインはLINEを使っている。

 

公式LINEとかではなく、普通のLINE。

 

そして、そのLINEで各学年ごとのLINEグループに入ってもらい

 

そのグループ上でオンライン授業(LINEビデオ通話)やプリント配布(PDFファイルで)、翌日授業動画配信(塾内限定)を行っている。

 

zoomと比べ、手間は格段に少ない。

 

小学生でも簡単にできる。

 

とても便利だ。

 

だから今後もこの仕組みはずっと継続。

 

でもね

 

やっぱり小・中学生はLINEトラブルってあるよね?

 

学校でも習い事でも。

 

だから、松江塾ではルールを厳格化。

 

 

一言で言ってしまえば

 

 

トラブル起こす奴は一発退塾

 

これね。

 

もうさ、松江塾は勉強を本気で頑張る環境なんだわ。

 

そこでLINEトラブルとか、意味不明なことをやる奴は

 

ここにいる意味ないよね?

 

 

だよね?