川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学受験ママのアンテナの凄さを感じた日

 

さっきの記事を書いてから20分で

 

なんと質問のメールをいただいた。

 

今現在、オンライン英語を中心に中高一貫校の子達が何人もいるが

 

やはり彼らの保護者の方と同じ匂いを感じる笑

 

まあ、とにかく我が子のために「良いかも?」と思うものに関しては「即!行動!!」ということが当たり前になっているのだろう。

 

ということで、

 

中受!自学松江塾!!

 

の仕組みについてもう少し具体的に書いてみたい。

 

シンプルに言ってしまえば

 

現在稼働中の松江塾、小学生自学日にオンライン限定で加わってもらう、という仕組みだ。

 

小学生自学日のLINEグループに入り、

 

そこで月曜日から土曜日、午後5時から6時50分まで開かれる「LINEビデオ通話」で参加するだけ。

 

カメラon

マイクoff

 

の状態で、自分の勉強している手元(別に姿がでも可)を映す。

 

つまり勉強机の前に置いたスマホタブレットに、

 

松江塾の小学部や全国の中学受験生の頑張る姿を横目に見ながら頑張る、という仕組み。

 

つまり、「自学の後押し」という感じだよね。

 

 

私立中でも公立中でもね

 

自学できない子はどこでも下位に沈むよ。

 

特に中受を「親の圧」で乗り切った子達は

 

私立中ではあっという間に最下位層に沈むからね。

 

どんなに偏差値の高い中学でも

 

下半分はその中高に見合う大学には行けないんだから。

 

 

話が逸れたね。

 

 

さらにね、この仕組みのすごいところは

 

別にいつ誰がLINEビデオ通話を初めてもOKってところ。

 

僕が6時半くらいに起きると、朝の5時台から勉強始めてる子がいるんだよ。

 

小3とかよ?

 

これが一つのプライドになってる感じだよね、もう。

 

 

つまり、事実上24時間使える仕組み。

 

さらに夕方は他のライバル達を見ながら自学!

 

これで月額3,300円

 

 

公立中にいく子達と一緒は嫌?

 

 

いやいや

 

松江塾の子達だよ?

 

 

トップ層は東大だからね。

 

 

そんな環境は

 

 

中受!自学松江塾!!

 

にしかないと思うよ。

 

 

 

 

体験希望の方は

 

 

 

LINE ID検索で

 

 

19740826

 

を検索してくださいね。

 

f:id:goumaji:20221013184907p:image

 

 

これが出てきたらOKです。

 

制限で検索できない場合は

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールください。

 

 

体験はいつからでも2週間可能です。

 

 

学年の縛りもありません。