川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アホゲラお

 

県立浦和高校から一橋大学商学部へ進んだゲラお

 

勉強はできる。

 

間違いなく、できる。

 

しかし

 

しかしである。

 

どこか抜けているところがある。

 

 

今日、ゲラおは朝早くから大学に行った。

 

先ほど帰宅し、どうやら簿記のテストがあったことを聞いた。

 

そしてそこから驚愕の言葉が飛び出した。

 

「簿記のテストって、電卓持ち込んでいいの?」

 

ゲラおはこれまでの数学のテストのように、電卓は持ち込んではいけないと思ったのか

 

 

全て筆算

 

 

で解いてきたそうなのだ。

 

 

幼少期にそろばんの経験があるとか、

 

そういうわけじゃないよ?

 

 

周りの人たちがパチパチと電卓を叩いている中で、

 

1人黙々と筆算で簿記のテストを解いてきたゲラお。

 

 

我が天使な奥様に

 

「それでテスト受かるの?大丈夫なの?」

 

 

と聞かれ、

 

 

「確かめ算したから多分大丈夫じゃね?」

 

 

と答えていた笑

 

 

 

そーゆーことじゃなくてね

 

 

 

簿記で電卓使っていいのか分かってない時点で大丈夫なの?

 

 

 

ってことよね。