川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレっ子達が伸びる理由

 

 

さっきまでテンション爆高でわちゃわちゃしていたのに、

 

今、静寂の中で10枚プリントに挑んでいるプレっ子達。

 

f:id:goumaji:20220706181525j:image

 

まさに、緊張と緩和。

 

この中に全統小偏差値60以上が何人もいる。

 

家での学習量などに個人差はかなり大きいが、

 

それでもプレで学ぶことで着実にレベルは上がっていく。

 

何をどうやっているのか

 

興味のある人も多いはずだ。

 

体験や見学に来てくれた保護者の方

 

ほとんどの方がビビるんだよね。

 

「うちの子にできるのかしら?」

 

と。

 

でも、子供は慣れちゃうからね。

 

1ヶ月もすれば、

 

 

「10枚プリントやりたい!!」

 

 

って大声で叫ぶようになるんだよ。

 

 

 

 

ちなみに、プレから本科に行った子達

 

今日の授業でフォニックスやるって伝えたら

 

 

「やったー!フォニックス!!ひょーっ!」

 

って叫んでた笑

 

 

 

松江っ子って、叫ぶ子多いんだよね笑