川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アイデアと発言と行動と継続

 

いろんな塾の先生と知り合い、いろんな生徒のことを聞く。

 

見たことも会ったこともない子達だけど

 

やはり何かしらで成功していく子達は

 

学力や学歴の下に

 

イデア

発言

行動

継続

 

この4つにおいて秀でてるケースが多いよね。

 

僕のブログを読んでいる人は、大多数が大人の人だよね。

 

だから社会に出て仕事をした経験も当然あるはず。

 

 

だから分かるよね?

 

 

イデアが豊富で

発言も多く

行動力があって

それを継続できる

 

そんな人

 

 

もうさ、どの大学出てるとか、どんな資格がありますよってことより絶対に大事だよね?

 

 

たまに、

 

「勉強できなくたって、社会で成功してる奴は大勢いる」

 

って発言、聞くよね?

 

それはつまり言い換えれば

 

 

勉強できなくたって、アイデアが豊富で発言も多く、行動力があって継続できれば社会で成功してる奴は大勢いる

 

ってことで合ってるよね?

 

 

でもね

 

考えてみてね

 

 

 

小学校から大学まで、もしくは高校まででもさ

 

 

学校という「勉強が大半の環境」に身を置きながら

 

 

イデアが豊富で

発言も多く

行動力と継続力がある子

 

 

勉強できるようになる確率は絶対に高いよね?

 

 

 

だからこそ、

 

 

勉強できる子は世の中でも成功する確率が高いってことなのよ。