川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学受験や高校受験の目的を履き違えないこと

 

なぜその中学や高校に「受験」という勝負をしてまで入りたいのか。

 

答えは

 

より強い者たちと本気で刃を交えたいから

 

ではないか?

 

もちろん「良き友」であることは間違いないが

 

その良き友こそ、自分の同じかそれ以上の実力の持ち主ばかり。

 

その子たちとの本気の勝負をするために

 

わざわざお金と労力をかけてまで受験をするわけだ。

 

なぜそんな本気の勝負を?

 

もちろん、大学受験や社会に出てから勝ち抜いていくための力をつけるためである。

 

それは学力?

 

 

いや、違う。

 

 

本気で挑む心意気と強さ、行動力と継続力を養うためである。

 

 

受験で燃え尽きる者は、その中学や高校に集まる子たちにとって「良き友」にはなれない。

 

モブキャラ

 

背景

 

である。

 

 

自分が良き環境や良き友を求めて進学していくのなら、

 

自分も誰かにとって良き環境、良き共にならないといけない。

 

そうでないと行く意味がない。

 

さあ

 

とにかく英語だ。

 

 

特に中学受験を終えた子達。

 

 

中学の英語は中受の勉強とは別物だ。

 

これまでの「その自信」が通用しない科目なんだ。

 

日本語で思考する力を極限まで高めた子達は

 

いきなり「英語は英語で学ぼう!」なんて逆に遠回りだ。

 

 

英語の極めてシンプルな構造を

 

その思考力と理解力で「秒で理解」が最適最短♫

 

 

でも、流石に受験直後に勉強っぽい勉強は嫌よね?

 

 

だから納豆英文法。

 

 

半分雑談

 

ほほ笑い声

 

 

 

でも、なぜか英語で躓かない♫

 

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

スタート動画を送ります。

 

 

 

 

もちろん、すでに躓いた子達も復活できますよー