川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

負けないで

 

ママ達

 

教育ママ達

 

子供の反抗期に負けないで。

 

ダメなものはダメ

 

ならぬものはならぬ

 

これを絶対に貫き通して。

 

子供からの本気のアタック

 

敵意剥き出しの辛辣な言葉

 

見たことない顔

 

殺意に満ちた脅し

 

 

 

 

 

 

分かるよ

 

 

分かる。

 

 

辛いよね?

 

 

まだ幼く、可愛かった頃の写真や画像

 

今はスマホで簡単に見れちゃうし

 

なんならLINEの背景画像とかにしてるんでしょ?

 

 

目の前の我が子とその画像の中で笑う我が子

 

 

とても同じ子には思えないよね?

 

 

 

どーしてこうなっちゃったんだろう…

 

そう思う時もあるよね。

 

 

うんうん

 

心が痛いよね。

 

 

 

 

 

でもね

 

あえて言うよ

 

その痛み、耐えてみせよ

 

 

と。

 

 

 

母親なら当然でしょ?

 

なんて言わないよ。

 

 

 

 

だって、あなたは子供産む時

 

もっともっと凄い痛みに耐えたんでしょ?

 

 

鼻の穴からスイカ出すくらい痛いんでしょ?

 

その痛みで男は死ぬんでしょ?

 

 

でも、あなたは耐えたんでしょ?

 

 

であれば

 

必ず耐えられるはずなんだ。

 

 

 

母は強し?

 

 

 

いやいや

 

 

ふざけんなよ

 

 

 

母は無敵

 

 

 

なのである。

 

 

 

そして、

 

 

教育ママは最強無敵

 

 

 

なのである。

 

 

 

僕が愛してやまない教育ママ達は

 

 

 

そんなことで折れやしない。

 

 

 

 

のである。