川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-02-11から1日間の記事一覧

【動画】塾選びで子供の人生は本当に変わる

教育ママ、実はアナログ派が多い

これ、気づいている塾関係者は多くない。 この業界にいると、次から次へと便利な教育用ツールが出てくる。 その度に、「これはすごい!」と思って取り入れる。 でもね 実は教育ママの多くはアナログ派なんだよ。 別にバカにしているわけじゃないよ。 これっ…

【告知】

今週土曜日、2月13日午後1時から、 新年度の入塾説明会が行われます。 対面、オンライン合わせて40名以上の方がご参加いただける予定です。 オンラインでの入塾を検討している方も 宮城群馬栃木千葉東京愛知広島 からご参加!です。 お知り合いの方で…

聞く力・考える力・情報をキープする力

小学生のゆうた君は、昨日運動会でした。 だから月曜日の今日は特別に学校がお休みです。 ゆうた君には中学生のお兄さんがいるのですが、 お兄さんは中学生なので今日は普通に学校があります。 お兄さんはサッカー部で、毎日帰ってくるのは夕方の6時くらい…

さあ、次は新中2の番だよ

現中2、今年度の英検合格状況をまとめてみた。 2級 準2級 準2級 準2級 準2級 準2級 準2級 準2級 3級 3級 3級 3級 3級 3級 3級 聞いてる限りではこんな感じだね。 一人でダブル合格してる子も含んでるからね 中2の1年間、とっとと先取りを進…