川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

有効活用してもらいたい

 

知り合いで、これから塾を開業しようとしている人がいる。

 

その人に、机とホワイトボードをあげることにした。

 

この春の大改装で、普通の机からブース席に変えたから、

 

これまで使っていた机が大量に余ってたんだよね。

 

あと、コロナ休校期間で松江塾が完全オンライン化した時に、自宅にホワイトボードを設置してオンライン授業?録画?していた時の

 

まさにあの「コロナを乗り越えた伝説のホワイトボード」!!

 

これ

 

f:id:goumaji:20220508122921p:image

 

この時は「みんなでコロナ休校をチャンスにしていこうぜ!」って話した授業ね。

 

この後ろにあるホワイトボード。

 

机とホワイトボードがあれば、まず授業は始められるからね。

 

学校に大量にあるあの机と椅子、実は結構高いって知ってた?

 

10セットくらい揃えるだけでも何十万とかかるんだよね。

 

知り合いだからなんとか軌道に乗って欲しいけど

 

僕にできる援護射撃はここまで。

 

あとは「自分でなんとかしなはれ」である。