川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

見てりゃ分かる

 

僕の脳内には、過去28年間の経験がある。

 

こうやって経験を売りにすることは進化してない感じであまり好きではないが、

 

それでも「蓄積」の強みはあると思う。

 

何が言いたいか。

 

それは

 

勉強に本気になった者の「切り替わった瞬間」

 

である。

 

顔つき

手の動き

姿勢

 

一瞬で感じる「あれ?」という感覚。

 

そして数分間見続けることで確信に変わる。

 

 

何が原因か

 

何がきっかけなのか

 

 

未だにちっとも分からないが

 

松江塾のような環境にいると、遅かれ早かれみんなそうなっていく。

 

 

そりゃーね、高校受験に間に合わない時もあるさ

 

 

でも

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

 

トップ校で下位に沈むような子にだけはなってもらいたくないからね。