川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

盛る子は絶対に伸びない

 

何かしらの点数報告

 

結果が出た後に嘘をついて高得点を報告する子は論外だが、

 

自己採点を盛って報告する子は絶対に伸びない。

 

盛る理由が「良く見られたい」という気持ちがあるから、ということは

 

それなりに上昇欲はあるのだろう。

 

しかし

 

それでも盛る子は絶対に伸びない。

 

さーて北辰が終わり、自己採点の報告が始まっている。

 

自分のテストの振り返り、しっかりとやってほしい。

 

本当の点数から良くも悪くも乖離が激しい子は

 

残念ながらちっとも伸びない一年間を過ごすことになるだろう。

 

 

自分の答えがなんだったかを覚えてない子も論外。

 

ちっとも伸びないよ。