川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-12-06から1日間の記事一覧

ちょいちょい!今回の北辰!!

難易度、急に上げすぎ!! みんなから自己採点が来てるけど 普段の点よりも40点から50点くらい低い 特に英語と数学っ!! 理社も取りにくい問題もあったみたいだね。 ぬぬー

体験生へ

体験を希望される方には 持ち物に関して、以下のように伝えています。 1つでも忘れると 松江塾の体験はできませんので ご注意ください。 ①筆記用具 はい、これがないと話になりません。 学力の伸びない子は筆記用具の準備や管理が甘い傾向があります。 ②脳…

テレビを観なくなって

引っ越して1週間が経過した。 まだ荷物の移動は少しずつ、という感じ。 しかし 新しい家にも少しずつ違和感を感じないくらいにはなってきている。 さて ネットをつかねばテレビが観れるもんだと思っていた問題について 未だに我が家のテレビはつかない。 笑…

3年生達へ

おはよう! 今日は年内最後の北辰テストだ。 気合い入ってるか? んー いらんよ そんな気合いはいらない。 いつもと同じ フツーに行って フツーに解いてきなさい 偏差値70出さなきゃ! とか 400点超えなきゃ! なんて思うなよ? それは、テストを解くときに…