川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

教科書によってレベル差が凄い

 

文法の先取りによって生まれた余裕時間で、生徒達には他教科書の本文も読んでもらっている。

 

それで見えたもの…

 

教科書によってレベルの差がデカい

 

これはかなり感じる。

 

どう考えてもSunshineが一番簡単。

 

川越地域は僕の記憶に間違いがなければ、僕が塾の先生を始めた28年前から一昨年までずっとSunshine。

 

去年からニューホライズンになって、学校の平均点がガクッと下がったよね。

 

でも、入試問題は共通なわけだからね。

 

思い切って他の教科書にも手を伸ばして良かった♫

 

と、知り合いの塾長に言ったら

 

「うちも同じです!」

 

との返信が。

 

結果出してるところは皆んな同じってことか。