川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

効率の良いお金の稼ぎ方

 

今あなたの目の前に青年がいて

 

あなたに聞いてきたとしよう。

 

「僕、お金持ちになりたいんですが、効率の良いお金の稼ぎ方教えてくれませんか?」

 

さて、その言葉を聞いてあなたは何を思うだろう。

 

きっと多くの方が

 

「ああ、この子は駄目だろうな…」

 

と考える筈だ。

 

心の中では

 

「いや、まずその前に何でもいいから仕事しろよ」

 

と思うのではないだろうか。

 

 

 

 

 

ところが勉強になると、

 

 

「効率の良い勉強方法」とか

 

「うちの子、勉強のやり方が分かってないのではないか」

 

などと、真剣な顔をして考える。

 

 

 

 

同じなんだけどね。

 

 

 

お金が欲しい?

 

だったらまずそう言ってる時間がもったいないから仕事しろよ

 

 

成績上げたい?

 

だったらまずそう言ってる時間がもったいないから勉強しろよ

 

 

 

「いや、でも方法が…」

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、この子は駄目だろうな…」

 

 

 

同じだよね。