川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

女の子の方が「習慣化」しやすいのか?

 

ほぼ全ての学年で女の子の方が多い松江塾

 

オンライン化が進めば進むほど、

 

その傾向は強くなってきているしね。

 

やっぱり夜遅くに女の子が家の外にいるのは心配ってことだろうかね。

 

連日車で送迎ってのも大変だし。

 

 

 

さてさて

 

 

この夏から早朝自学や夕方自学も盛んになってきた中3達

 

そこに集う子達も女の子が多い。

 

こういう様子を見ていると、「習慣化」というものは女の子のほうが得意なんじゃないかと思う。

 

都立高校の上位は男女別に定員を設定しなければ女子率が高くなるんだっけ?たしか。

 

なんかあるよね

 

性別による違いは。