川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

習慣化の最大のメリット

 

それはね、

 

頑張る必要がなくなるってことね。

 

「さあ!やるか!!」

 

って、自分を奮い立たせないといけないのって

 

キツくない?

 

勉強は毎日やるべきものだから、毎日自分を奮い立たせるって

 

超大変なことだよね。

 

それを習慣化することで、「ゼロ」にできるんだよ。

 

だって、習慣なんだから。

 

風呂から出たら体を拭くって、本能?

 

違うよね?

 

でも僕らは当たり前にやるよね。

 

わざわざバスタオル出して、上から下まで拭く。

 

でもさ、僕にはそこからボディオイルを塗る習慣はない。

 

だからやれと言われたら超面倒に感じるはずなんだ。

 

でも、女の人とかでそれが習慣化してる人いるでしょ?

 

その違いと同じだよね。

 

勉強は頑張ってやるもの。

 

みんながそう思ってるからこそ、習慣化してしまえば楽に勝てる。

 

本当に上位にいる子達は、みんな同じことを言うよね。

 

幼少期に親から勉強やれって言われたことない?

 

そりゃそーだ

 

 

そういう親は、幼少期に習慣化に成功したんだから。

 

習慣化させないで、勉強やれって言わなかったら

 

そりゃ本当にならないよ笑

 

当たり前じゃん