川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-01-29から1日間の記事一覧

習慣化の最大のメリット

それはね、 頑張る必要がなくなるってことね。 「さあ!やるか!!」 って、自分を奮い立たせないといけないのって キツくない? 勉強は毎日やるべきものだから、毎日自分を奮い立たせるって 超大変なことだよね。 それを習慣化することで、「ゼロ」にできる…

魔法の一言

親の発する言葉の中で 最強無敵の声かけがある。 この言葉の威力は 大人になっても感じることができるはず。 いや、大人になってもその言葉をかけてもらいたいはずなんだ。 松江塾の根幹のど真ん中に その言葉がある。 そして、それがあるからオンライン化も…

この気持ちはなんだろーか

別に身体が疲れているわけじゃないんだ でも、心が疲れてる だから寝ようとしてみた でも、眠れない。 何でだろーと考えた ふじみ野の立てこもりと医師の死 やっぱりこれが頭から離れない。 昨日からずっと。 人のために働く仕事 人の命のために働く仕事 も…

「ちょっと疲れたなー」と思ったら

まあ、疲れてるんだけどね笑 ええ、疲れてますわ そりゃーね、疲れますわ そういう時はね 寝る! 休む! ボーッとする! そして 「疲れたー!」って口に出す! んで、徹底的にウダウダする。 どうせまた復活することは分かっていて、 復活したらしばらくはガ…