川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校名は、大学入試で加点項目になるんだよ。

 

なんで灘高校開成高校は東大合格者が多いか知ってる?

 

そこには大きな秘密があるんだよ。

 

実はね、願書に高校名書くでしょ?

 

採点者はね、その高校名を見て

 

「お!○○高校の子か!じゃあ50点プラスしよう!」

 

って加点してるからなんだよ。

 

 

だからね、みんな必死で中学受験までしてそういう学校に入るんだよ。

 

知らなかったでしょ?

 

 

もうね、入った高校の名前で自動的に大学は受かりやすくやってるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないよね笑

 

 

入った高校の名前なんて、大学入試の時には1ミリも関係ないからね?

 

 

 

大学入試の当日、その日までに合格できるだけの学力、知識を積み上げた者が

 

その大学に合格するんだよ。

 

 

であるならば、

 

高校に受かったことは何の意味もないし、

 

 

どこの高校に行くかすら、何の関係もないって分かるよね?

 

 

だって、加点されないんだから。