川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高学歴バカ

 

何歳になっても、自分の学歴の話になるとムキになる人がいる。

 

意味のないマウント合戦に加担したり、

 

匂わせのオンパレードだったりね。

 

まあ、それは好きにすればいいと思うが、

 

結局ね、超えた壁の高さを誇る人っていうのはさ、

 

次の壁の前に立ってない

 

ってことなんだろうね。

 

超えた壁は過去のもの。

 

その歩みを止めなければ必ず次の壁は目の前に現れる。

 

その時、意識の中にあるのは次の壁をどう攻略していくかってことのみ。

 

過去に超えた壁の高さなんて、今振り返ってみたら

 

単なる平地。

 

 

 

f:id:goumaji:20211227101643j:image

 

 

 

さあ、振り向かずに攻略していこうぜ

 

 

目の前の壁を!

 

 

 

それこそ人生の楽しみじゃないかっ!