川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

心配ご無用

 

教育ママは「ちょっと勉強やらせ過ぎなのでは?」と不安になることがある。

 

周りに少しでも言おうものなら

 

「かわいそう…」

 

とか言われちゃうし。

 

この話になると、我が天使な奥様はいつも熱くなるんだけどね

 

「子供が今日ご飯を全く食べなかったら心配になるのと同じじゃない?」

 

って。

 

親が子供に与える食事は体の成長と命の維持のため。

 

であれば、

 

親が子供に与える教育は子供の頭の成長のため。

 

食べたら食べた分だけ身体に栄養が入り、

 

勉強したらした分だけ知識は頭に入る。

 

 

今日、子供に食事を与えるのは面倒?

 

日曜だからお休みする?

 

 

んなわけないじゃん。

 

そもそもね、周りに何を言われても気にしちゃだめよ。

 

偏差値70以上は2%、つまり100人中2人

 

偏差値65以上は7%、つまり100人中7人

 

偏差値60以上は15%、つまり100人中15人

 

 

「周りのみんなに可哀想とか、やり過ぎって言われる…」

 

 

周りのみんなの言葉は、信じるに値しない。うちはうち。私は私。我が子の成長と時間は止まらない。「その時」は確実に来る。今日、今という瞬間の蓄積が我が子の学力や学歴を決めるんだ。

 

だから、

 

心配ご無用である。