川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-12-19から1日間の記事一覧

カフェで♫

ちょっと買い物を楽しんで、そのままカフェに移動。 で、そこでも毎日シリーズのチェックとプレの⭕️つけ。 川越まで車で40分くらいのところに来てるので、帰りの車の中も生徒達について話しながら帰るのだろう。 充実 まさにこの一言である。

終わった♫

ようやく毎日シリーズのチェックが終わった♫ 次は昨日の授業動画のアップ! それが終わったら歩きに行こう。 その後はカフェに行って、ブログ書いたりさらに提出されてくる毎日シリーズのチェック。 その間、天使はプレの子達の⭕️つけ。 最近、カフェに持ち…

毎日シリーズは進化の余地がすごい

松江っ子なら これが何なのか 一発で分かるだろう。 同じ教科書で学び、 同じテストを受けて勝負 勝つ者がいて 負ける者がいる。 その差はいつ生まれるのか 一昨日 昨日 今日 明日 明後日 その繋がりと積み重ねが 偏差値75の者と70の者を分ける。 75 …

心配ご無用

教育ママは「ちょっと勉強やらせ過ぎなのでは?」と不安になることがある。 周りに少しでも言おうものなら 「かわいそう…」 とか言われちゃうし。 この話になると、我が天使な奥様はいつも熱くなるんだけどね 「子供が今日ご飯を全く食べなかったら心配にな…

まだまだなんだと思う

昨日問い合わせをいただき、松江塾がまだまだ地域に浸透していないんだと痛感。 聞けば中学も今通っている塾も松江塾の近くだ。 それなのに、週5回の通塾だと伝えると 「えっ?」 みたいな反応になってしまい、そこから少しずつテンションが下がっていき… …

今日も頑張る♫

さて、日曜日。 今日も昨日の和文英訳への解答作りと今日の問題作り、質問解説からスタートしよう♫ 中1は比較級と最上級に関して「more 〜」と「most 〜」をやったから、それを出題しようかと。 中2は公立入試長文 中3は私立入試長文 それぞれの中にあった重…