川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおでも継続は無理だった

 

一昨日、昨日と真島家の会話の中に「毎日シリーズ」が鎮座している。

 

その効果や次なるアイデアなども出たが、

 

やはりメインは

 

「やらない子をどうするか」

 

という話だった。

 

その中でゲラおが言ったのが、

 

「自分も大学受験の時に英作の重要性を感じたから英語で日記を書いた」

 

これ。

 

全く知らなかったことで、「へー」なんて感心したのだが、

 

「でも、結局2日しか続かなかった。もし今の松江みたいな仕組みがあれば続いたと思うし、そこに添削があればなお良かったかな」

 

だそうだ。

 

とても貴重な意見だったように思うよ。

 

それこそ幼稚園の頃から「元日も勉強する」と強くこころに誓っていた我が天使な奥様の下、

 

コツコツと毎日勉強を習慣化し、

 

さらに小5から松江塾に通い、

 

何でもかんでもルーティーン化していたゲラお。

 

何度も書いているが、毎日1時間のスマホゲームすら、入試前日までキッチリやったゲラお。

 

それでも、毎日英作をするのは2日で断念とは。

 

 

ふむ

 

これは松江塾にとって貴重な「モニョ」である。

 

 

 

さて、昨日の分の和文英訳の解答をアップして、今日の問題を作成しよう♫