川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小6の申し込みがじわじわと。

 

増えてきたね。

 

数ヶ月後にスタートする中学に向けて、いよいよ本格的な塾選びシーズンの始まりだ。

 

松江塾…

 

大変すぎるという理由で敬遠されるんだろうか…。

 

それとも、

 

我こそ学年1位に!学年上位に!

 

我こそ川高川女のトップ層に!

 

という、熱意あふれる子達や保護者の方々が集まってくれるのか…。

 

今年も不安で眠れなくなる季節がきた。

 

でも、やるべきことは一つ。

 

 

今在籍している子達が自分の力で頑張れるように

 

コツコツと授業をし、雑談で遅々として授業は進まず笑、

 

そしてテスト前はガッツリ自学!

 

 

そんな感じで進んでいこう。

 

 

とりあえず、現中1は中2の二学期が始まるまでに中学英語を終わらせる!

 

それを目標に頑張ろう!