川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

スマホがぶっ壊れそうに笑

 

午後10時を過ぎると、僕のスマホはずっと震えてる。

 

生徒達が音読や自学、和文英訳を送ってきてくれるからだ。

 

チェックするのは朝から午前中にかけてなので、夜は開かない。

 

でも、溜まっていく通知だけ見ていると、嘘みたいなスピードで上がっていくんだ。

 

もう半年近くこの流れが続いているので慣れたが、

 

いきなりこれを見た人はビビるだろうね。

 

こうやって、松江塾は生徒と一緒になってゴリゴリ進んでいく。

 

オンライン併用でデジタル化が進んでいるように見えるかもしれないが、

 

実はめちゃくちゃアナログ感が強い。

 

時代によって当たり前やツールはどんどん変化していく。

 

でも、生徒との繋がりはぶっといままで突き進む。