川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「毎日シリーズ」の改革

 

これまで1年以上毎日続けてきた毎日シリーズ

 

学年によって課題は違うが、基本的には毎日音読と自学提出と毎日和文英訳。

 

しかーし

 

9月、10月だけで90件を超えるお問い合わせがあり、

 

そのほとんど全てがオンライン生だ。

 

このオンライン生の増加はアルバイトの大学生達を直撃!する。

 

そこで、土日の毎日シリーズをなくし、

 

オンライン生のテストの⭕️付け等に時間を多く使えるようにした。

 

しかーし

 

そう塾内に一斉LINEをしたところ、

 

「もうは出さないと気持ち悪いので、土日も出して良いですか?」

 

とのLINEがドカドカときた。

 

そこで「土日も出すのは自由」

 

と追加連絡。

 

さらにさらに

 

「毎日和文英訳したいんですけど…」

 

というLINEもドカドカ。

 

まあ、僕も毎日和文英訳を作ることは完全に習慣化してるから

 

和文英訳は毎日!」

 

と追加連絡♫

 

 

 

さすが松江っ子である。

 

 

 

そして

 

 

恐るべし!習慣パワー!!!