川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

実は天才児

 

プレとか、小4あたりに多いんだけどさ

 

問題をもらった瞬間に

 

「分かんねー!」

 

「全然できない!!」

 

と宣う生徒。

 

問題国語だとしよう。

 

A 3の紙の上半分に文章が書いてあり、下半分に問題が書いてある。

 

それを、問題を見て2秒で

 

「分かんねー!」

 

 

という。

 

 

僕はそこでいつもツッコむ。

 

 

「マジで?お前天才かよ!2秒で全文全問題に目を通して分からないと判断できるって、どれだけスゲー脳みそ持ってんだよ。俺だったらまだ最初の2文字くらいしか読めてないよ。すごくね?2秒でこれだけの文字情報を全て読んで理解して、さらに分からないと判断できたんでしょ?全部読んだってことでしょ?天才じゃん!」

 

大体みんな小4の真ん中あたりから、集中して問題を読むようになる♫